10月8日

昨夜は

自分のベッドで休んだ

 

帰宅してから

ベリーは

なかなか近づかなかったけど

寝る頃になって

ベッドに上がってきた

 

柔らかい身体をなでる

喉の音が心地よい

シッポを

手に軽く巻きつけてくる

 

お薬のせいもあって

眠りに落ちるのは

あっという間だった

 

目覚めると

日課

セルフチェックをする

 

やはり自宅でも

食欲は湧かないけど

 

クッキーと

フレーバーティー

摂る

 

ソファーで

ゆっくり

過ごそうとしていたら

 

かなでが

お風呂に入れてくれるという

 

ひとりで入りたい

 

その要望は

聞き届けられず

湯槽にお湯を溜め

一緒に入る

 

腕や胸に残る

注射痕を見られたくなかった

 

ただ

お気に入りの

ボディシャンプー

シャンプーとトリートメントが

 

気持ちを高揚させた

 

お部屋のタンスから

出した衣類は

どれもブカブカ

見事に合わなくなっていた

 

かなでが

お部屋のドレッサーが

素敵だと

褒めてくれる

 

あげるって言ったら

 

みおちゃんは

すぐ人にあげたがるって

たしなめられた

 

髪を乾かし

とかしてくれる

うれしかった

 

なんて

穏やかな日だろう

 

おとうさんも

かなでも

ずっと一緒にいる

 

ベリーは

動く先

動く先

ついてきては

近くに居てくれる

 

贅沢に思う

 

明日

病院に帰る事が

つらい