ある配信サイトで②

昨年の春だった

職場で意識を失って

病院に運ばれた

 

とは言っても

自分が勤めてる病院

 

処置が早かったけど

みんなにバレてしまった

 

ずっと隠していた

 

子供の頃からの方は

さすがに隠せない

大人になってからの方は

家族にも隠してた

 

住んでいるココは

生まれ育った場所じゃない

誰も目の届かない場所で

独りで生きて行きたかった

 

残った時間くらい

好きにしたかった

 

高校生の頃

両親が離婚しているコトは

ある意味

好都合だった

 

だけど

職場も

今回ばかりは

親に連絡をする

 

まもなく

やってきたのは

父と妹だった

 

はじめて

父に叱られた

なぜ隠していたのかと

そして

頭を撫でてくれた

 

病名と症状を

主治医から説明された後

父が

待合の椅子の端で

泣いていたと

妹から聞いた

 

わたしは

いつまでもどこまでも

親不孝だ

 

父は

ココに仕事の拠点を移し

わたしと住むと言い始めた

 

抵抗をしてみせたけど

認めてくるはずもなく

最後は妹に説得され

一緒に住むコトになった

 

叱られた時以来

父は笑っている

 

わたしも

しようと思う目標が

ひとつ増えた

 

精一杯

娘でいよう

 

間もなく職場に復帰した頃

同僚から

ある配信サイトを紹介される